人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ヘリオス酒造 蔵元見学

沖縄自動車道の終点許田IC近くにある大きな蔵元さんです。
いままで何度も蔵の横を通り過ぎていたのですが、今日は寄りました。

所詮6t仕込みする蔵なんて、全面機械化されていて人の手なんて入る余地のない蔵だと思っていました。
確かに何もかもが大きいので人手だけではどうにもなりません、、、が、人の心がかなり入っているように感じました。

沖縄ヘリオス酒造 蔵元見学_f0051814_20554123.jpg

メイン泡盛の「くら」の貯蔵樽を見せて戴きました。
あの、黒木本店さんの樽熟成焼酎、百年の孤独が眠るオーク樽と同じ??
沖縄ヘリオス酒造 蔵元見学_f0051814_20552931.jpg

宮崎県椎葉村産の手作り樫樽で500本以上がすんばらしい芳香が蔵内、いや蔵の外まで広がっていてとっても心地良かったです。

工場内に植えられていた枇杷の木、、、
沖縄ヘリオス酒造 蔵元見学_f0051814_2059260.jpg

まだ3月だというのに、もう実が!

ヘリオス酒造さんは泡盛の他にもビールやラム、パイナップルワインなども生産されています。
興味のあるかたはこちらから

                   博多水炊き 銀獅子総本家
by hinaijidori | 2007-03-12 21:10 | 店長のひとりごと

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち