人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒勉強会

日本酒勉強会_f0051814_14525524.jpg

日本酒勉強会_f0051814_14525596.jpg

今日はお昼から日本酒仕入れ担当先生と一緒に日本酒勉強会いってきました。

3種類の日本酒をブラインドテイスティングしたのち

銘柄順に感想をひとりひとり発表&ディスカッション。

かしこまった感じではなく感じたままに合う料理、自分なりの解析など

皆思うままに発言していてとても和やかでした。もちろん銘柄は当たりません(笑)

当てるのが目的ではなくこの味なら自店での提供方法は・・、温度は・・、幾らなら購入する・・、

など実際の販売を想定してのテイスティングなので考えやすさもあります。

日本酒が好きでもっと知りたい、仕事の役にもたてたいと想った人達が集まった会は

今年社団法人を目指すそうです。

次回は6月、是非また参加させて頂きます。
by hinaijidori | 2014-03-23 14:52 | 店長のひとりごと

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち