人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然あさり入荷!

天然あさり入荷!_f0051814_1754989.jpg


北海道から「生」で食べれてしまう天然もののあさりが入荷しました。(8日に入荷しました。)

水がいい、鮮度がいいからこその、生のあさり。

「あさりって生で食べられるんだ~~~。」としばし感動しました。



アサリは豊富に含まれている鉄分・ビタミンB12で貧血を防ぎ、

良質のタンパク質、アミノスルホン酸のタウリンが血液中の悪玉コレステロールを排出し、

血液をサラサラにしてくれるので、動脈硬化の予防にも役立ちます。

ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていますが、

特に造血作用のある鉄分・ビタミンB12が多く、貧血の予防に最適です。

また、タウリンというアミノ酸が胆汁の排泄を促し、

肝機能を高めたりコレステロールを減少させたり、高血圧が原因となる

心臓や血管の傷害を防いだりと成人病予防となる効能を多くもっています。

タウリンには、血圧を正常に保つ働きの他、心臓強化や貧血の予防、

また肝臓機能の促進、糖尿病などの防止に多くの効用が認められています。

さらにお父さんの友(?)二日酔いを防ぐ効果もタウリンには含まれています。

あさりを食べながらお酒を飲むと二日酔いしづらいのはその為なのです。



ちょっとアレンジして前菜としてご提供させていただきますのでお楽しみに。



先日ブログをいつもチェックしていただいているというお客様にご来店いただきました。

いつもありがとうございます。

私がオススメしているものをたくさんご注文いただきました。

ご満足いただけましたら良かったのですが。

今後とも自信を持ってオススメできるものをこの場をお借りしてお伝えしていきますので、

変わらぬご愛好をよろしくお願いいたします。





博多水炊き 銀獅子総本家

支配人 南 和則
by hinaijidori | 2009-11-07 17:05 | 水炊き屋の料理

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち