人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトーマルス・プリムール11月3日解禁!!

シャトーマルス・プリムール11月3日解禁!!_f0051814_23284511.jpg
シャトーマルス・プリムール11月3日解禁!!_f0051814_23285784.jpg


本坊酒造マルスワイナリー自社農園の方とお話をすることが出来ました。

「今年の葡萄は最高だと・・・」

今年は雨があまり降らなかった為、糖度の高い葡萄がたんまりと出来たそうです!

ということは今年のワインは・・・・

11月3日が待ち遠しいですね。



四季豊かな日本風土を活かしたワイン造りを求め、鹿児島に本社を持つ本坊酒造が、

洋酒製造の拠点として山梨県笛吹市石和町に山梨マルスワイナリーを設立したのが1960年。

以来、この地の土壌と気候に謙虚に耳を傾け続け、世界に通じるワインを目指し、

「芳醇な味わいと優雅な薫りのハーモニー」をテーマに、

穂坂地区(韮崎市)、石和地区(笛吹市)、白根地区(南アルプス市)を中心に、

山梨の土壌が育む葡萄からCh.Mars(シャトー・マルス)シリーズに代表される、

自然が豊かに薫る格調高いワイン造りに尽力しています。




あまりご存知でない方もいらっしゃると思いますが、

今や国産ワインは世界に認められる最高峰のワインなのです。

また、国産ワインは日本の葡萄を原料にして出来たワインです。

ワインといえばチーズ、パン・・・とお思いの方、多いのではないでしょうか。

味噌、醤油、わさび、生姜、などなど

日本の食材があわないわけがないのです。

もちろん当店の水炊きにも相性抜群のはずです。

11月3日解禁です!是非お試し下さい。





博多水炊き 銀獅子総本家
by hinaijidori | 2009-10-23 23:43 | 水炊き屋のお酒

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち