人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦焼酎 けいこうとなるも 

麦焼酎 けいこうとなるも _f0051814_23173545.jpg


近日焼酎のメニューを一新しようと思います。

個人的に好きな麦焼酎を多めに、おいしいお酒を集めました。

どうぞご期待下さい。




【けいこうとなるも】は、3年以上熟成した完全無添加の特約店限定流通の常圧麦焼酎です。

原料に九州産大麦(筑紫平野産)のみを使用し、昔ながらの伝統製法で醸造します。

酒銘の由来は、ことわざの「鶏口となるも牛後となるなかれ」からきています。

「小さな蔵だからこだわりを持ち、他にない良質の焼酎を造り続けたい。」という蔵元様の熱い想いが込められています。





口に含むと、とてもやわらかな口当たりで、舌の上でコロコロと丸い球が転がるようです。

麦の深みをカンジさせてくれる味わいと、心地良い余韻が楽しめます。

ロックも旨いですが、お湯割りもぜひお試し下さい。

麦の香りが存分に楽しめます。

あの【兼八】に勝るとも劣りません!






博多水炊き 銀獅子総本家
by hinaijidori | 2009-09-02 23:17 | 水炊き屋のお酒

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち