タグ:旅行 ( 124 ) タグの人気記事

労い

旅行から帰ってのまま丸八へ。
そして飲み会(笑)
楽しい時間は苦にならない。
スタッフに感謝の今回の旅行。
こんなに自店舗スタッフを頼もしく思ったことはない。
みんあありがとう!





追伸、画像容量が1GBオーバーで画像UPにストレス。。。
新設したほうが早いな。。。


東京都 新宿区 高田馬場 2-16-5
   TEL 03-3209-1535
                   居酒屋  丸八  高田馬場本店

 ※ 詳しくは【ぐるなび】ホームページをご覧下さい ※
    御予約お待ち申し上げます。 丸八 店主
         ↓   ↓   ↓
  http://r.gnavi.co.jp/g209202/

f0051814_458961.jpg

[PR]
by hinaijidori | 2017-10-01 23:27 | 店長のひとりごと | Trackback

原爆ドーム~厳島神社

f0051814_17522652.jpg

f0051814_17522618.jpg

f0051814_17522653.jpg


広島が初めてな両親のために、

黄金コースをご案内。

水上バスは値が張りますが確かに楽チンでした。

宮島で一泊したので満潮と干潮のどちらも見ることが出来ました。

いい思い出になったかな。





博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2010-06-21 17:52 | 店長のひとりごと | Trackback

広島・三原

f0051814_1954242.jpg

f0051814_19542411.jpg

f0051814_19542457.jpg


ちょっとお休みを頂きまして家族旅行に出かけてきます。

目的地は広島。

母が乗り物が苦手なので新幹線で。

片道4時間越え。(笑)

まあせっかくの機会なのでのんびり行こうと思います。

写真は人生で3本の指に入った駅弁でした。






博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2010-06-20 19:54 | 店長のひとりごと | Trackback
f0051814_20225274.jpg


目的地は西郷さんが通った共同湯。

どう見てもただの土産物屋さんですが、この奥にお風呂があります。

f0051814_20225246.jpg


流し場もなく、小さな湯船が2つのみ。

入浴料200円。

熱めのお湯ですが気持ちいい。

こんな所に1時間近く滞在してしまうのは自分だけ!?




f0051814_20225232.jpg


近くの雑貨屋!?がまさかのレア焼酎多数常備していてビックリしてしまいました。

さて、のんびりしたところで東京に戻ります。







博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2010-06-17 20:22 | 店長のひとりごと | Trackback

グァム

f0051814_22373622.jpgf0051814_22374575.jpg

来月の半ばに社員研修旅行としてグァムに行ってきます。スキューバ・バンジージャンプなどなど、とても楽しみです^^
[PR]
by hinaijidori | 2008-08-22 22:37 | 店長のひとりごと | Trackback

夏の当社のイベント

海鮮料理と温泉
千葉千倉
「魚拓鈴木屋」さん 8月25日(月)を予定
 東京からのJR・日東高速バス「房総なのはな号」
 往復4800円
 だいたい2時間位です。
 東京駅八重洲南口より出発です。
 9時20分発に乗る予定です。
 11時30分着

・日帰り夕食プラン
 一人7350円
  「海の幸コース」のお料理(季節のお刺身盛合せ、海老具足煮、サザエの壷煮、
 鯛のしゃぶしゃぶ等)をご夕食として、お部屋でゆっくりお召し上がり頂くプラン。
 お刺身を舟盛にする事もできますが、事前にお申しつけ下さいませ。
 
 お部屋は14:00~21:00までご利用可能。タオル、浴衣、ご入浴もどうぞ。
 お申し付け下さればお布団も敷きますので、お休みになれます。
 ご夕食の一番早いスタートは17時から。
 
 一例:小付2種類、椀物、酢物、お刺身盛り合わせ(5点盛り)、蒸し物、
 海老料理、さざえの壺焼き、鯛のしゃぶしゃぶ、香物、水菓子等。
    
 料金(平日のご夕食+お部屋代、お一人様の料金) 
 部屋は1室2名~5名部屋です。

・体験コース
◎ブドウ&イチジク狩り

南房総市三芳村でブドウ狩り、イチジク狩ができます。
まずは「ブドウ狩り」。「裕成園」さんでできます。入園料は一人200円。これでまず試食。
もぎとりは1kgあたり1500円。お腹一杯になるまでブドウを食べる方もいるそうです。
期間は9/20までを予定しています。時間は9:00~16:00。10名様以上の場合は予約必要です。

そして「イチジク狩り」。これは「田村正農園」さんで体験できます。
入園料300円で試食付き。もぎとりは1個あたり100円。9/30までの予定で、時間は10:00~16:00。

◎作陶体験

地元産の土を使って焼き上げた「里見焼」の作陶で知られる石井純さんが、館山市正木に工房「里見窯」をオープ
ンしました。作陶体験や作陶教室も開くそうです。

 ◎千倉メロン狩り、野菜狩り

まず、メロン狩り。
みかん狩りの野宮農園さんの近くですが、「安田農園」さんの「メロン狩り」がこの度オープンしました。当館から車
で10分。入園料500円でマスクメロン4分の1カットを食べれて、後は刈った物を買います。1個1,500円~。
年中無休で10~3月は午前9時から午後4時まで。4月から9月は午前9時から午後6時まで。 
システムはまずメロンの生育過程を一通り見学します。結構「へぇ~」な事がたくさんあります。
最後にメロン4分の1カットの試食。このメロンがまたあま~い!!
市場価格でメロンも買えます。デパートで買うより本当に安いです!

お次は野菜狩り。入園料は同じです。
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ・・・5月上旬~7月下旬
落花生掘り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9月上旬~10月下旬
サツマイモ、サトイモ、ショウガ・・・・・・・・・・10月上旬~11月中旬
ホウレンソウ、コマツナ、コカブ・・・・・・・・・・12月上旬~1月下旬
ハウスの中ですので雨でも安心!!
[PR]
by hinaijidori | 2008-08-06 15:11 | 店長のひとりごと | Trackback

小樽雪あかり

青塚食堂の帰りに
小樽でやっていた「雪あかり」

というお祭りを見てきました。



f0051814_21542737.jpg

f0051814_21542779.jpg

f0051814_21542798.jpg


いつもは閑散としている小樽の町ですが、
渋谷のセンター街くらい人がいてびっくり(笑)
[PR]
by hinaijidori | 2008-02-11 21:54 | 店長のひとりごと | Trackback

小樽青塚食堂

研修旅行で、北海道小樽にやってきました。

まず向かったのが「青塚食堂」

小樽駅から車で10分くらいの所にあるのに、
(しかもあきらかな、町のはずれ)

昼13時ごろ 超満席でした!


f0051814_21505540.jpg

f0051814_21505519.jpg

f0051814_21505525.jpg


店内はこのようなな雰囲気
台湾の観光局?と提携しているとかで、
かなり賑わっていました。

鍋の中に新鮮な魚介類をいれてるのにビックリ^^;

いまや 日本人観光客だけではやっていけない時代
なのでしょうか。。
f0051814_21505697.jpg


ウニ丼 (時価)を頼んだら 箱ごとついてきました。
ちなみに3500YENでした。


とても美味しく頂きました^^
f0051814_21505643.jpg


ニシン焼き

これが一番美味しかったです。
東京でみるものの3倍くらい太ってるのではないでしょうか。。

      博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2008-02-10 21:50 | 店長のひとりごと | Trackback
翌日、はやる気持ちを抑えながら、あのカラフルなシャッターの店へ向かいます。

道中、あの店は荷台専門店なのだろうか?それとも溶接屋さんなのだろうか?
果たして何屋さんなのでしょうか?といろいろ頭の中を巡ります。

昨日の僕ちゃんも居ました。
昨日と同じように椅子に座ってぼーっと外を眺めていました。

彼に声をかけると、また首を縦に振ってくれます。
さぁ、着きました。
f0051814_20245674.jpg

早速店内へ
どうやら、バイクのパーツ屋さんのようだ。

写真を見せて説明すると、、、
なにやら言ってます。まったくわかりません。

すると電卓を出してきました。
そして28000と打ち込みます。

どうやら値段のようです。
取り付け工賃なのか本体の値段なのかはわかりません。

とりあえず、物を見せてくれとせがむと・・・・・

店の奥に案内してくれました!
f0051814_20243266.jpg

そこは宝の山でした!

何種類もの荷台が山積みになってます。

f0051814_16181171.jpg

ついに手にしました!

あまりに嬉しくてずっと金浦空港まで手持ちしていったのですが、重すぎて3日間筋肉痛が抜けませんでした。

        博多水炊き 銀獅子総本家
        (8月いっぱい休業中)
[PR]
by hinaijidori | 2007-08-30 15:26 | 店長のひとりごと | Trackback
バイク街には日本と同じようなバイクがたくさん。

ほとんどが100cc前後の小型バイクやスクーターばかり
韓国ではバイクは単なる交通手段というより、貨物車的な要素が強いと思われます。

オフ車や大型バイクはほとんどありませんでした。
f0051814_0213683.jpg

一軒一軒あの荷台をたずねて行きましたが、良い回答は得られずしきりに新車を薦められます。
そろそろダメかな?と思った頃、

ボケーっと缶コーヒーを飲みながら、外を見つめてる僕ちゃんを発見。

デジカメの写真を見せながら私「コレ探しています」と英語と日本語と混ぜながら聞くと、
最初は理解できなかったようで彼は首を横に振りました。
あきらめずに、さらに身振り手振りを加え説明したところ・・・・・

やっぱり首を横に振ります。

なんだよ、無いのかと・・・本当に無いんだと、諦めかけたその時。

彼が走り出しました。着いて来いと!

そして彼の後を追って、行くと
f0051814_0275274.jpg


なにやら指をさしています。

その方向に目をやると・・・・・

f0051814_0283484.jpg


カラフルなシャッターが!

じゃなくて、どうやら彼は最初から私が荷台を欲しがっている事を理解してくれていたようで、
今日はショップが休みだから首を横に振っていたようなのである。

私「明日、この店にくれば荷台が手に入るのか?」と聞くと

今度は首を縦に振ってうなずいてくれました。
韓国の方は親切な人が多く、彼もまたその一人でありました。

彼と別れ、まだ荷台が手に入ってもいないのにウキウキ気分で20分ほど歩いて鶏鍋横丁で水炊きを食べて宿に帰ったのであります。

       博多水炊き 銀獅子総本家
       (8月いっぱい休業中)
[PR]
by hinaijidori | 2007-08-29 23:41 | 店長のひとりごと | Trackback

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち