タグ:キャンピング ( 48 ) タグの人気記事

ご近所さん

おかげさまで連日多くのお客様にご利用いただいております。


f0051814_15264681.jpg



当店が位置する美久二小路のお隣さん、

Bar Slowのマスターさんが店先で燻製を仕込んでおりました。

個人的に、ベランダが広めの部屋に住んでるので、今度燻製にチャレンジしてみようかなと思ったり。。。



本日もご来店こころよりお待ちしております!






博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2009-10-16 15:29 | 店長のひとりごと | Trackback

走るシーラカンス

久しぶりにバイクを引っ張り出してきました。

当然のごとくバッテリー、キャブレターは×
アクセルワイヤー、ブレーキワイヤー固着。

それでも苦闘すること3時間。

復活しました。

ホンダ トランザルプ 
f0051814_18391975.jpg

速く走るバイクではありません。
長距離ツーリングの楽しさがわかるバイクです。

この型は日本では300台弱。
何故か3台持ってましたが、今は2台。

               博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2007-08-11 23:40 | 店長のひとりごと | Trackback
先日、何故かキャンピングカー左側のミラーが大破してまして・・・・

バックミラーは全く役に立たない車なのでサイドミラーはとても重要です。

先週注文してあったのですが、やっと今日届きました。
f0051814_1915539.jpg

車に付いている時は大きく見えないのですが、実際に手にとってみるとでかい!

しかも、新品なので当たり前なのですが、キレイ!

今日は早く帰って、車に装着することにします。

        博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2007-08-07 17:45 | 店長のひとりごと | Trackback
昨夜、渋谷道玄坂に現れた最新式のいすゞキャンカー
f0051814_19341685.jpg


発電機の音が静かでメインエンジンも静かです。

さすがTV中継車、中はテレビモニターだらけ!
f0051814_19364115.jpg

できることなら、中古で買って、住居用キャンピングカーに改造したいです。

大型CSアンテナで六本木に電波送信中??
f0051814_19374287.jpg


落ち着いたら2ヶ月くらい休んで日本一周したいなぁ。

残念ながら、我が家のキャンピングカーはほとんど倉庫状態です。

          博多水炊き 銀獅子総本家


                
[PR]
by hinaijidori | 2007-07-03 19:39 | 店長のひとりごと | Trackback
昨日のブログに書きました農大醸造科の話です。

まず心配なのが学費、年間130万円程度。
キャンピングカーを売れば3年分はなんとかなりそうです。

そして入試。

一般試験はセンター試験を受けなくてはなりません。
4科目も・・・・国語が苦手な私には難しい難関です。

可能性があるのは、社会人入試または編入入試
f0051814_20154831.jpg

4年間も大学通えるのか?今、13~14時間働いているのを9時間にして、
昼間大学へ行き、夕方から働けば大丈夫。

でも大学入ったら、福岡出店が遅くなる・・・・

とりあえず、家族に相談してみるかなぁ・・・

                博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2007-06-25 20:15 | 店長のひとりごと | Trackback

神戸発 神奈川行き

未明に神戸の焼肉屋を出発
大阪まで湾岸線を走り、名阪国道、国道1号、東名経由で約10時間で帰ってきました。

f0051814_11112616.jpg

12時まわっても神戸元町にはたくさんの人!
f0051814_11114278.jpg

浜松バイパス(うっすら霧)
f0051814_11115911.jpg

東名裾野付近からの富士山
f0051814_11121125.jpg

家の手前以外は思ったほど渋滞もなくスムースな旅でした。

今回は美味しい醤油とゆずジュース満載です。(おまけで、うどんとたまねぎも)

休み明けのご来店お待ちしております。

        博多水炊き 銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2007-05-05 23:53 | 店長のひとりごと | Trackback

さぬきうどん3食

愛媛から高松へ向かう途中でうどん3食
f0051814_11354490.jpg


高松ではオープンしたてのジャスコへ
f0051814_11442623.jpg

しょうゆとうどんを買い付け

フェリーで岡山へ渡り
f0051814_1144579.jpg


瀬戸大橋を渡れば速いのですが、船で寝ることが大事
f0051814_1147358.jpg

車両甲板で小一時間仮眠

備前から山陽自動車道に乗って神戸へ向かうも手前で渋滞の模様
f0051814_11484912.jpg


渋滞になる前に降りたつもりが国道も大渋滞
f0051814_115012.jpg


明石から神戸まで1時間かかりました。
f0051814_11504799.jpg

今は神戸

これから神戸牛?
[PR]
by hinaijidori | 2007-05-04 20:40 | 店長のひとりごと | Trackback

松山

四万十川から四国カルスト経由で松山へ

道後温泉本館前に堂々と路上駐車中
f0051814_1255686.jpg

清流と山で自然を体感してきました。
f0051814_1275639.jpg

f0051814_1281598.jpg

明日は高松です。
f0051814_1210254.jpg

道の駅「ハイウェイオアシス小松にて」

       博多水炊き銀獅子総本家
[PR]
by hinaijidori | 2007-05-03 21:44 | 店長のひとりごと | Trackback

高知

今日は高知市周辺をうろうろしてました。
f0051814_12304191.jpg

f0051814_123453.jpg

f0051814_12314255.jpg

f0051814_12323098.jpg

f0051814_12325458.jpg

鰹おいしかったです。

明日はカルスト、四万十川方面です。

通信環境が悪く、予約電話が切れてしまったかた申し訳ありません。
[PR]
by hinaijidori | 2007-05-02 21:04 | 店長のひとりごと | Trackback

徳島~室戸~高知

朝の大雨から一転して青空

強風に煽られながら室戸岬へ
f0051814_2332087.jpg

その後、高知市内でブログアップ。
f0051814_23322588.jpg

今日からガソリン代急騰!痛いです。

おまけにキャンピングカーの発電機が壊れるトラブル発生。
f0051814_23325620.jpg

今日は早めに寝ることにします。
[PR]
by hinaijidori | 2007-05-01 20:38 | 店長のひとりごと | Trackback

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち