<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

明日は我が身   

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by hinaijidori | 2017-06-25 20:33 | 店長のひとりごと | Trackback

  

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攻めるのみ。
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by hinaijidori | 2017-06-24 07:16 | 店長のひとりごと | Trackback

  

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人間は無敵ではない。身体はいつか壊れてしまうし予想してたとしたら「やっぱり」と思うが、時期が早かったり急だったり予想以上だったりいつも何が起こるかわからないから思い通りいかないから人生は哀しくもあり楽しくもあると思う。
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by hinaijidori | 2017-06-23 09:26 | 店長のひとりごと | Trackback

カクテル   

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面白いもの探しに行こう。
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by hinaijidori | 2017-06-22 18:57 | 店長のひとりごと | Trackback

調子悪し   

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携帯からの画像UPがうまくいかないこと多数。。困る。。
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by hinaijidori | 2017-06-21 22:35 | 店長のひとりごと | Trackback

ミーティング   

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人に何かを教える「先生」という職業はとても気を遣う大変な仕事だと最近つくづく思う。
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by hinaijidori | 2017-06-21 17:22 | 店長のひとりごと | Trackback

接客コラム   

自分がグッドダイナーに勤めて覚えた大切な接客技術は「笑顔と挨拶」と「柔らかい物腰」と「家族、恋人、友人が来店した時と同じようにお客様へ接客する」ことです。
気の利いた接客とは簡単なようで中々できない奥が深いものと自分は認識しています。自分が良しとする接客は「付かず離れず」な接客です。いつもお客様を気にしながら自分の仕事をしつつ、呼ばれたらすぐ反応できる距離を保つことが大事だと思っています。特に多フロアの店舗はお客様が死角になりやすく呼ばれても気付かないスタッフが世の中にはとても多く、逆にそこを頑張ればとても気の利く感じの良いお兄さんになれると思っています。勿論感じの良い返事と笑顔、早い対応が必須だと思います。
いつも見られていることを意識して、忙しい時でも落ち着いて笑顔を忘れずお客様にもスタッフにも対応できればお店の雰囲気は良くなるのではと日々考えています。

最近特に意識していることは、お客様を覚えることとお客様と話すことです。質問されてわからないことがないように商品の知識は完璧にプラスお客様の求めているものに応えることができれば自ずと常連さまは増えていくのではないかなと思います。
あとは飽きられないように変化と提案あるのみだと思います。
まだまだやれること沢山あるので色々挑戦します。宜しくお願いします。
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by hinaijidori | 2017-06-21 14:02 | 店長のひとりごと | Trackback

開華さん   

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日本で一番早いひやおろしのご提案。
仕事が早い人は違います。
わざわざ貯蔵タンクから持ってきて頂き恐縮です。2ヶ月後には美味しいひやおろしになってから入荷予定ですが、今でも充分美味しいです。
遠くからのご来店ありがとうございました!
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by hinaijidori | 2017-06-20 21:15 | 店長のひとりごと | Trackback

  

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気付いたら③…
やったつもりはいけない、確認が大事。
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by hinaijidori | 2017-06-18 07:52 | 店長のひとりごと | Trackback

梅酒仕込み   

まずは3本、今年はいつもの農園さんが不作で追加できなかったから、良い梅を見つけないと!梅は出るのが一瞬だから逃せない。
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by hinaijidori | 2017-06-13 03:54 | 店長のひとりごと | Trackback