人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参鶏湯(サムゲタン)

最終日、地元の職人たちが買いにくるであろうと思われる市場で食材の仕入れをしてきました。
参鶏湯(サムゲタン)_f0051814_202013100.jpg

今回食べた鶏鍋の中でも特に美味しかったのが、参鶏湯(サムゲタン)。
参鶏湯(サムゲタン)_f0051814_203229.jpg

参鶏湯に必ず入っている、なつめと朝鮮人参などをまったく言葉が通じない中、大量に購入してきました。
参鶏湯(サムゲタン)_f0051814_2023884.jpg

本当は鶏も買って帰りたかったのですが、残念なことに韓国から日本への肉類の持込みができないのです。

日本のひな鶏はどうしても油っぽいものが多いので、参鶏湯をつくるには韓国産の鶏が不可欠です。

あっという間の7日間でしたが今日で東京へ帰らなくてはなりません。
早めに金浦空港へ
参鶏湯(サムゲタン)_f0051814_207759.jpg

帰りは最近では珍しい747オリジナルジャンボ、とっても乗り心地よかったです。
参鶏湯(サムゲタン)_f0051814_2072283.jpg

羽田に到着後、バスで池袋へ直行。

7日ぶりの東京はなんだか少し涼しく感じました。

もう秋ですね。

早速、久し振りに水炊きの仕込み開始。

そういえば、皆さんへのお土産なんも買ってこなかった・・・・
なつめと朝鮮人参でいいですかあ?(笑) 

          博多水炊き 銀獅子総本家 
          (ただいま夏季休業中)
by hinaijidori | 2007-08-27 23:50 | 店長のひとりごと

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち