人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田酒蔵元の手造り極旨吟醸酒!青森県 西田酒造店 喜久泉【きくいずみ】吟醸

田酒蔵元の手造り極旨吟醸酒!青森県 西田酒造店 喜久泉【きくいずみ】吟醸_f0051814_14195661.jpg


「田酒」同様、蓋麹製法にて完全手造りで丁寧に醸された高品質の吟醸酒。

「田酒」と共通点のある手造り麹から由来するやわらかな口当たり、

穏やかで優しい吟醸香、お米の味もしっかりします。

単に飲みやすい吟醸酒ではなく、米の旨みをじっくり味わえる芳醇な一品です。



原料米 華吹雪
アルコール度数 15.5度
精米歩合 50%
日本酒度 +3
酸度 1.3



西田酒造は明治11年創業の青森市内唯一の酒蔵です。

「田酒」という酒名は【田→稲→米】という連想に基づき、

昔ながらの米だけで醸しだされた酒を意味しています。

また、創業以来の銘柄である「喜久泉」という酒名は、

大浜湧水の水質が軟水でキメ細やかな酒質の酒の醸出に適しており、

この恵まれた泉に因んでつけられ、この酒を飲む人々の喜びが久しく続くことを願っています。

全国及び東北清酒鑑評会にはこの「喜久泉」が出品され、

業界最高の名誉である金賞を幾度となく受賞しています。

清酒の原点に帰り風格のある本物の清酒を造る。

日本酒「田酒」「喜久泉」は、量の多きを追わず地域の酒として

地元で愛されるお酒を第一に考えられています。



『華吹雪』を50%まで磨き上げた大吟醸酒といっても過言ではない吟醸酒です。

味わいは辛口ながらも、

柔らかな吟醸香と厚みある深い味わいが特徴のお酒に仕上がっています。

田酒を醸す西田酒造店おすすめの吟醸酒です!

限定入荷ですのでこの機会に是非お試し下さい。






博多水炊き 銀獅子総本家
by hinaijidori | 2011-11-07 14:19 | 店長のひとりごと

高田馬場駅前!毎朝5時まで営業! 03-3209-1535


by まるはち